ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 西小学校 > みんなの西小 > 心のアルバム > 令和3(2021)年度 学校のまど 1月

令和3(2021)年度 学校のまど 1月

ページID:0117179 更新日:2022年1月21日更新 印刷用ページを表示する

今日は大寒・・・ 1月20日(木)

 今日は大寒・・・その名のとおり、朝から寒い一日となりました。

2 

 7時過ぎから雪の降り方が激しくなり、登校時も雪が降り積もり、1時間ほどで10センチ以上の積雪となりました。

3年 4

5 6

 業間、昼休みは、多くの子が外に出て、雪合戦や雪だるまづくりを楽しみました。

 また今日は、5年生が秋に収穫した古代米(赤米)が給食のメニューに登場しました。

9 10

 きれいなピンク色のごはんで、みんなで美味しくいただきました。田植えから踏込、そして収穫、籾摺りまでお世話になりました「かどのでもりもり倶楽部」の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

通常授業が始まりました 1月12日(水)

 昨日から給食がスタート、そして今日から通常授業が始まりました。

9 10

 朝から雪の舞う寒い1日となりましたが、どの学年も目あてを持って学習に取り組んでいます。

1 2

3 4

5 6

 また、休み時間は外に出て、雪合戦をしたり雪だるまを作ったり・・・と、低学年の子たちは元気に遊んでいました。

8 7 

 今週は、雪の降る日が多い予報となっています。健康・安全に気をつけて毎日を元気に過ごしてほしいと思います。

 

 

 

3学期がスタート 1月7日(金)

 令和4年、2022年がスタートしました。新しいお友達が2名増え、西っ子131人でのスタートです。

1 2

 始業式では、寅年にちなみ、今年は「トラ(寅)イ・やる イヤー」にしましょう!という話をしました。また、新型コロナウィルス対策として、引き続き、マスク、手洗い、換気を続けることも呼びかけました。

3 4

 3学期の登校日は、51日(6年生は50日)です。2学期の登校日が82日でしたので、あっという間に過ぎていきそうです。

 1日1日を大切に みんなで生活していきたいと思います!

5

 保護者、地域の皆様、新年明けましておめでとうございます!新しい年の幕開けとなりました。

 本年も変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。