ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ほけんだより

ページID:0121468 更新日:2023年10月27日更新 印刷用ページを表示する

ほけんだよりメディア号2

 ほけんだよりメディア号2 [PDFファイル/201KB]

 毎月「メディアコントロールデー」の取り組みをしています。

 読書の秋♪読書の時間がたくさん取れるような過ごし方も素敵ですね♪

 

ほけんだより10月号

 ほけんだより10月号 [PDFファイル/348KB]

 1 2

 10月の月目標は、「目を大切にしよう」です。

 全校児童で目を大切にするために、良い姿勢で過ごすことや、外遊びをたくさんすることに

 取り組んでいます。

ほけんだより8月号

 ほけんだより8月号 [PDFファイル/406KB]

 2学期が始まりました!学校モードに生活リズムを切り替えましょう。

 運動会練習も始まります。準備をしっかりして、全力を発揮できるようにしましょう!

 

ほけんだより 7月号

 ほけんだより 7月号 [PDFファイル/319KB]

 「メディアコントロールデー」に取り組みました。メディア以外にも楽しい過ごし方があると気づいた

 子どももいたようです。たくさんのご家庭で、楽しく過ごそうと様々な工夫をしてくださっていました。

 メディアと上手に付き合っていける生活が続けられるといいですね。

ほけんだより メディア号

 ほけんだより メディア号 [PDFファイル/319KB]

 船城っ子みんなで、6月から月に1回「メディアコントロールデー」に取り組みます!

 「メディアコントロールデー」は、おうちの人と決めたメディアの使い方や時間の目標を守り、

 メディア以外の楽しい過ごし方をしよう!という取り組みです。

 色んな楽しい過ごし方を見つけて、メディアと上手くつきあっていけるきっかけになれば嬉しいです。

 

  1  

 学校朝会では、メディアの長時間使用による影響を伝えたり、先生たちからメディア以外のおすすめの

 過ごし方を紹介したりしました。

 

ほけんだより6月号

 ほけんだより6月号 [PDFファイル/364KB]

 6月の月目標は、「歯を大切にしよう」です。

 全校で「はみがきがんばりタイム」に取り組み、給食後にしっかり時間をかけて歯を磨くようにしています。

 保健委員会の児童たちが、歯みがきの啓発もがんばっています。

  1  2  

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)