ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 中央小学校 > お便り/お知らせ > 保健室から > 『コロナに負けない 中央っ子!』 ~休校中にみんなが作った折り紙で大作が完成~

『コロナに負けない 中央っ子!』 ~休校中にみんなが作った折り紙で大作が完成~

ページID:0098043 更新日:2020年6月24日更新 印刷用ページを表示する

~休校中にみんなが作った折り紙で大作が完成~

 長い休校が終わり、学校が再開した時に、少しでも明るい気持ちで学校生活がスタートできたらと思い、中央っ子みんなで大きな1枚の絵を作り、学校の掲示板を飾るという企画をしました。

○第1回目は「花」を作ってもらいました。

 色んな形の花が集まり、素敵な花畑の絵が完成しました。

○第2回目は「生き物」を作ってもらいました。

 カエルや犬、鳥や魚、カブトムシやちょうちょなど、本当にいろんな生き物を作って持って来てくれました。「たくさんつくってき たよ!」「どこにはるん?」と、楽しみにしている子がたくさんいました。

 そして昇降口近くの約4mの掲示板を、みんなの作品で飾りつけました。一つ一つは小さい折り紙ですが、集まればこんな素敵な世界が広がる大きな絵になりました。この絵は、コロナ禍で新しい生活様式に取り組む中、みんなを元気づけてくれています。

1