2学期のスタート
始業式、着任式を行いました
9月1日、2学期のスタートです。朝から9月とは思えないくらい暑い中でしたが、元気に登校してくる生徒たちにたくさんのエネルギーを感じました。2学期には体育祭や文化祭をはじめ多くの行事があります。そのエネルギーを遺憾なく発揮してほしいと願っています。
始業式では、「継続は力なり」をこころがけ、日頃の積み重ねを大切に生活してほしいと話しました。持っているエネルギーを有効に活用し、小さなきっかけを大きく育てるためには、日々の努力を欠かすことはできません。精一杯頑張る生徒たちに対し、保護者・ご家族のみなさま、地域のみなさま、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。
また、始業式後には、2学期から新たにチーム山南に加わった2人の職員を紹介しました。職員一丸となって、生徒とともに山南中をつくっていきます。(岸田)