届けよう“服のチカラ”プロジェクト
今年度も本プロジェクトに取り組みます
山南中学校では毎年“服のチカラ”プロジェクトに取り組んでいます。これは、ファーストリテイリングがUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)とともに取り組む 、小・中・高校生が対象の参加型の学習プログラムです。旧和田中学校のときから続けている取組で、今年で6年目を迎えます。この間、地域のみなさまのご支援をいただきながら、多くの子ども服を難民などの服を必要とする人々に届けています。
今年度も生徒会活動の一環として、福祉委員会を中心に取り組みます。6月20日には、ファースト・リテイリング社の社員の方から説明を受けました。この後、準備をすすめながら2学期を中心に子ども服の回収を行います。詳細は決まりしだいお知らせします。
地域のみなさま、ご協力をよろしくお願いいたします。