教科学習・全国学調
本格的に授業が始まっています
4月17日、3年生は全国学力・学習状況調査に参加しました。今年は国語、数学に加え、理科の調査も実施されました。特に理科については、配付されているタブレットを使い、CBT方式(コンピューターを利用して行う試験方式)で行われました。生活や学習状況に関する質問紙調査もCBTで行われました。
初めてのことでもあり、うまくできるか心配されていましたが、一部接続に課題があったものの大きな混乱もなく終了することができました。調査結果は例年7月末頃に公表されますが、それを受けて授業改善に取り組んでまいります。
また、1,2年生も熱心に授業に取り組んでいます。自分の目標をしっかりともち、その達成に向けて努力していこう。(岸田)
1,2年生の授業の様子です