ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

楽しいクラブ活動

ページID:0126078 更新日:2022年10月20日更新 印刷用ページを表示する

たのしいクラブ活動

 10月18日(火曜日)はクラブ活をしました。

 前山小学校は、たんけんクラブ・和体験クラブ・陶芸クラブ・ニュースポーツクラブの4つのクラブ

があります。

 5・6校時を使って、講師の先生に来ていただき、様々な体験をしました。

 新しい出会いがあり、新しい発見があり、楽しい時間を過ごしました。

 ●ニュースポーツクラブ

 nyusuports1  nyusuports2

 スカットボールとビーンボウリングを体験しました。出会ったことのない新しいスポーツにみんな真剣に取り組みました。

●陶芸クラブ

tougei1 tougei2

グループごとに講師の先生についていただき、丁寧に教わりました。

早速に作品が完成した子はどんどん次の作品に取り組みました。

●たんけんクラブ

 tanken1 tanken2

 講師先生にバードコールのおもちゃを教えていただきました。

 雨で山への探検はできないため、段ボールでめいろを作りました。大喜びの迷路大会になりました。

●和体験クラブ

 wataiken1 wataiken2

 茶道と座禅を体験させてもらいました。礼の仕方やお茶のお点前を体験しました。

正座で足がしびれている子もいました。また座禅は壁に向かって呼吸に集中です。

 

それぞれのクラブにみんな熱心に取り組んでいました。次回は25日です。