ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【6年生】1学期終了!夏休みへ!

ページID:0112382 更新日:2021年7月21日更新 印刷用ページを表示する

 4月当初は、深く考えずにその場のノリ(・・)で物事を進めようとする雰囲気があったり、その都度尋ねてから動いたりしていた子どもたちも、この3か月間で自分の力で考え、最高学年としてけじめのある行動を意識できるようになってきました。

 また、縦割り班掃除で下級生に声をかけている子や委員会活動で下級生に指示を出している子、登校班で下級生の面倒を見ている子など、学校生活の様々な場面で優しく関わってくれる姿は、下級生の目にもきっと頼もしいお兄さん、お姉さんとして映り、信頼も高まってきたはずです。責任を果たす立場になったこと、そしてその責任を果たしていく中で、成長を感じられた1学期でした。

 明日からは小学校(・・・)生活(・・)最後(・・)()夏休みが始まります。久しぶりの長いこの夏休みをより充実した期間にしてほしいと思います。2学期も、みんなで団結して“向上心”をさらに高められる学期にしていきたいものです。

 保護者・地域の皆さまには、1学期間ご支援とご協力をいただき、本当にありがとうございました。2学期も引き続きよろしくお願いいたします。

1

19日(月)にお楽しみ会で盛り上がりました。

2 3