ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

4年生のページ

ページID:0134770 更新日:2024年2月28日更新 印刷用ページを表示する

彫刻刀デビュー!

 図工の時間に版画を掘るために、彫刻刀を使い始めました。ワクワクドキドキですが、安全に気を付けて使用し、楽しく作品を完成させてほしいです。

彫刻刀1 彫刻刀2

大谷選手からの贈り物!

 南小学校に、大谷選手からのグローブが届きました。野球を知ってほしい、楽しんでほしいという、大谷選手の気持ちに思いをはせながら使ってほしいです。

グローブ グローブ2

がんばった2学期!

 長い2学期が終わります。いろんな行事での頑張りや活躍が思い出されます。冬休みにリフレッシュし、新しい気持ちでまた会えるのを楽しみにしています。

お楽しみ会

音楽会♬

 音楽会で、練習の成果を発揮しました。他の学年の演奏も、とても心に残りました。

リズム 合奏

防災×プログラミング

 参観日に防災学習をとおして学んだことを、プログラミングも交えて発表しました。緊張もしましたが、良い経験になりました。

発表1 発表2

やりきった運動会!

 これまで、短時間で集中して、練習に取り組んできました。無事に本番を迎え、緊張する場面の中でやりきることができて、子どもたちの自信にもつながりました。暖かいご声援ありがとうございました。

集合写真

 

がんばった1学期!

 1学期も終わりを迎えましたが、子どもたちはいろんな活動をしました。

2学期も、いろんなところで活躍をして、どんどん成長してほしいです。

遠足 正栄堂見学