新緑がまぶしい季節となり、校庭では元気な2年生の声が聞こえてきます。
学年が上がり、二か月が経とうとしています。新しいことに取り組みながら、日々成長しています。
図工で行ったのは、水とペットボトル、日光をつかったなんとも幻想的な作品です。ペットボトルにマーカーで色を塗り、日光にかざすと色とりどりの影が出来上がりました。みんな興味津々で取り組んでいました。
1年生と学校探検も行いました。リーダーシップをとりながら会を進める姿に成長を感じました。折り紙で作ったプレゼントも喜んでもらえて、嬉しそうな表情が印象的でした。