ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

5月のできごと(1年生)

ページID:0157545 更新日:2026年6月1日更新 印刷用ページを表示する

やねより高い♪

 図工の時間に、みんなでこいのぼりを作りました。

 お天気のよい日に、気持ちよさそうに泳いでいます。

1 2

3 

おおきく なあれ!

 生活科の時間に、野菜の苗植え・朝顔の種まきをしました。

 「野菜ができたらクッキングがしたい!」と言う声が。たくさん収穫して、みんなでクッキングをしたいと思います。そのためにも、みんなで大事に育てていきましょう!

 「芽が出てきた!!」「あ!トマトの花が咲いてる!」「トマトの実ができた!」とみんなで、野菜・朝顔の生長を楽しみにしている毎日です。

4 5