ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【雑記】後3日

ページID:0123698 更新日:2022年7月19日更新 印刷用ページを表示する

719

 

 ほんとに、梅雨が明けてからの方がよく雨が降ります。昨日から今朝にかけても、西日本を中心に大雨で、被害が出ているところもあるようです。気をつけたいですね。

 

 

 1学期も今日を含んで後3日。給食も今日が最終日です。

 学校朝会では、S-1グランプリ(掃除グランプリ)の結果発表がありました。

 

 どのグループも一生懸命そうじに取り組んでいました。大変すばらしいと思います。一番得点の高かったグループやその次のグループに共通していたのは、掃除の時間はおしゃべりをせず、黙って掃除をしている、ということがありました。

 後半のS-1グランプリでは、ぜひどのグループも黙って取り組んでみましょう。

 

 

 

 夏休みに入る前に、全校で「ラジオ体操」をおさらいしました。

719

 一つ一つの動作を確認しながら、実際に体を動かします。

 力いっぱいラジオ体操すると、汗をかきますね。

719

 

 今年も運動会の得点種目になっています。しっかりきびきび体操しよう。

 また、夏休み中には、各地区でラジオ体操があると思うので、今年も行きます(たぶん(笑))。