ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 上久下小学校 > お便り、お知らせ > 【雑記】ご来校ありがとうございました

【雑記】ご来校ありがとうございました

ページID:0114718 更新日:2021年10月14日更新 印刷用ページを表示する

 ようやくオープンスクールを開催することができるようになりました。

 

1013 1013

 2校時にはすべての学級で性教育にかかる学習をしました。ご家族の方のご協力も得ながら、学びを深めることができたようです。

 

 

 3校時は、シューベルティアーデ丹波2021「ふるさと音楽ひろば」を実施、プロの演奏家の方々3名を迎え、サックスフォン、クラリネット、ピアノの素晴らしい演奏を楽しみました。

1013 1013

 

 

 

 午後はPTA主催講演会「楽しく学ぼう はじめての手話」と題して、丹波市の障がい福祉課から講師を招いて、手話に関する様々なことを教えていただきました。

 クイズやゲームを取り入れた、とてもわかりやすいお話で、手話によるコミュニケーションについてまたひとつ視野を広げることができました。

1013 1013

 

 久しぶりの参観日だったので、もりもりのメニューになってしまいましたが、早朝からたくさんの保護者の方々や地域の方々にお越しいただき、子どもたちも久しぶりに緊張しながら学校での様子を見ていただいたと思います。

 

 

 何かとご多用な中、多数お越しいただきありがとうございました。

 引き続き感染症対策を徹底しながら、学校の教育活動を進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。