ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

インターネット等への個人情報発信について

ページID:0107627 更新日:2021年4月8日更新 印刷用ページを表示する

上久下小学校では、学習活動にコンピュータを活用しています。セキュリティー(コンピュータにおいて様々な情報を守ること)や情報モラル(インターネットを利用する際のルールやマナー)についても学習していきます。

学校行事や子どもたちの学習活動をホームページを通じて、広くみなさんに発信する取り組みも進めています。

 

1 学校だよりや学級通信などに子どもの作品・写真を掲載する場合

 〇写真(大きな写真を含むこともあります)

 〇作品(作文・日記・学習時のノートなど)

 〇名前(フルネーム)

 

2 対外的なコンクールなどに応募する・作品を出品する場合

 〇絵・作文・習字などの作品

 〇名前(必要な場合に姓名を公表します)

 

3 上久下小学校ホームページに情報を公開する場合

 〇写真(原則として集団活動の写真を使用し、個人が特定されないように配慮します。名前は公表しません。)

 

写真と名前が一致しないようにするなど、個人が特定されないように十分配慮しています。しかし、子どもたちのいきいきとした表情や様子も伝えていきます。

 

なにとぞ、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

0408