ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

〜明日はいよいよ文化祭〜

ページID:0153000 更新日:2025年10月31日更新 印刷用ページを表示する

1年探究実行委員です。今回も私たちが発信を担当します。私達はこの一週間で次のことに取り組んできました。

 

・1年生

1年生は、12グループに分かれて、自分たちで課題設定をして、それに対して調べてきました。

分からないところや、情報があやふやなところは、その目的に合った事業所を自分たちで訪ね、レポートや動画を作りました。

1年生の発表で特に見て頂きたいポイントは時間をかけて作った各グループのスライドショーです。お待ちしていますのでお立ち寄りください。

探究1

 

探究2

 

・2年生

2年生は、アンケートやグラフを使って詳しくまとめること、自分たちの考えを行動に移してみることなどに取り組んできました。文化祭では、展示グループと舞台発表グループに分かれて、活動してきました。

皆さまに、より詳しく理解していただけるように頑張りますので、ぜひご覧ください。

探究3

探究4

 

・3年生

3年生は、3年間の集大成として夏休みから脚本を作り、この文化祭に向けて準備してきました。

パネルディスカッションでは、議論の練習を何回もし、展示では、学んだことをより詳しくまとめました。

意見が合わないこともありましたが、文化祭を成功させようと一心で頑張ってきました。

3年生の集大成を見に来てください。お待ちしています。

探究5

 

探究7

私たちは明日の文化祭のために、時間をかけて取り組んできました。

同じグループの仲間と協力し、助け合いながら作り上げた作品を、楽しみにしていてください。