トライやるウィークを来週に控え、実際にお世話になる事業所に伺い、最後の打ち合わせに臨みました。
緊張しながらもみんなで自己紹介をし、自己紹介カードを渡し、諸注意を聞きました。
また、生徒によるトライやる・ウィーク実行委員会が立ち上がっており、スローガン作成、トライやるの準備、事前集会の司会など、色々なことを生徒自身で行いました。先日の全校集会では、全校生徒に向けて、今までの準備を報告し、学年としての決意表明をしました。
さらに地域の方に向け、実行委員長が防災無線でトライやる・ウィークのお知らせをします。
6月2日(日)19:40に流れる予定です。
(以下、実行委員長が作成した原稿です)
柏原中学校2年生より、トライやる・ウィークについてのお知らせとお願いを申し上げます。私たち柏原中学校2年生は明日、6月3日、月曜日から6月9日、日曜日までの中で、5日間、トライやる・ウィークとして、地域の事業所で職場体験をさせていただきます。この体験では、1年生の頃から心がけてきた、あいさつや返事、自分から行動することなどを意識し、失敗することもあるかもしれませんが、一生懸命頑張ります。私たちを受け入れてくださった事業所の方々や、地域の方に感謝し、「あいさつ」「礼儀」「責任」を合言葉に、前向きに活動に臨みたいと思います。地域のみなさま、私たちの挑戦をあたたかく見守ってください。どうぞよろしくお願いします。