ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

柏原厄除大祭

ページID:0139104 更新日:2024年2月19日更新 印刷用ページを表示する

「地域からの学びを届けたい」柏原厄除大祭

2月17・18日に、丹波柏原厄除大祭が行われました。この日程に合わせて柏原中では、かいばら1番館で「地域からの学びを届けたい」と題した展示発表を行いました。

厄神  厄神  厄神

厄神  厄神  厄神

両日合わせて1029名もの方々にご来場いただきました。日頃の柏原中の取組を知っていただくとともに、シール投票やコメント等を通して、地域とつながる活動となりました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

▼1年生 丹波柏原魅力発見

▼2年生 トライやる・ウィーク活動報告「一歩前へ 自分を磨け」

厄神  厄神  厄神   

▼3年生 ふるさと映像大賞最優秀賞作品

▼3年生 丹波市への政策提言「将来を見据えて今のわたしたちにできること」

 良いと思った提言に、1人2枚のシールを貼っていただきました。

厄神  厄神  厄神

▼地域に学ぶ道徳「生き方とは何か?地域と考えたい」

 さまざまな立場から、たくさんのコメントをいただきました。ありがとうございました。

厄神  厄神  厄神

多くの方々に柏原中の活動を知っていただく良い機会となりました。また、FM805たんばにも出演させていただきました。参加したスタッフやラジオ出演をした生徒にとっても、貴重な経験となりました。本当にありがとうございました。今後とも、本校の教育活動へのご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。