ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 中学校情報 > 柏原中学校 > 学校行事 > 今日の柏中 > 芸術の秋!丹波市中学校連合音楽会

芸術の秋!丹波市中学校連合音楽会

ページID:0136883 更新日:2023年11月10日更新 印刷用ページを表示する

11月10日、4年ぶりに、丹波市中学校連合音楽会が丹波の森公苑で開催されました。

本校からは、校内合唱コンクールで優秀賞となった3年1組と吹奏楽部が参加しました。コロナ禍で4年間実施できませんでしたが、互いに音楽活動の成果を発表、鑑賞し合い、音楽を通じて交流を深めることは、とてもよい刺激となったようです。

吹奏楽部は、これまで練習していた曲を演奏し、文化祭同様、音楽会を盛り上げました。3年生にとっては、残り少ない演奏の機会となりましたが、最後まで頑張ってほしいと思います。

市音1     市音2     市音3

3年1組は、先日の合唱コンクールで、「手紙―拝啓十五の君へ―」を歌い、優秀賞を獲得。丹波市の音楽会へは、柏原中の代表としての参加となりました。文化祭後も練習を重ね、良いハーモニーを響かせていました。体育館とは違い、ホールで歌うと声が響き、気持ちよく歌えたそうです。

市音4     市音5     市音6

『思い出は力になる』今回の貴重な経験を力に、今後は次の目標に向かって前進してほしいと思います。ご鑑賞いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。