ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

1年生も頑張っています

ページID:0148950 更新日:2025年4月9日更新 印刷用ページを表示する

1年生のサポートに来てもらっています

今日から、1年生は、お兄さんお姉さんと一緒に登校して、同じように過ごしています。

大きなランドセルを背負い、歩いて登校してきました。

今日は、PTAの挨拶運動の日でしたので、児童玄関で、しっかり挨拶をしている子もたくさんいました。

PTA挨拶運動

そして、今日から、地域の方に1年生のサポートをお世話になっています。

朝登校してから、朝の流れを身につけるまでの約1か月をめどにお願いしています。

1年生のサポーター

1年生の子たちの困り感に寄り添えるように、大人の支援をお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

こうして、1年生の朝が始まっています。

そして、ランドセルの入れかたや青い引き出しの使い方を教えてもらいました。

どの子も、しっかり先生の話を聞いていました。素晴らしいです!

1年生のようす

明日から給食が始まります。

一日一日、色々なことを経験し、小学校での生活の中で成長しています。