ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

授業参観

ページID:0131850 更新日:2023年4月28日更新 印刷用ページを表示する

初めての参観にワクワクドキドキ!

今日は、今年度はじめての授業参観がありました。

子どもたちは、学校におうちの人が来てくれるということで、いつもと違った様子でした。

低学年は、とてもうれしそうに保護者の方を待っていました。

1年生

2年1組 2年2組

3nen1kumi 3nen2kumi

4nen1kumi 4年1組4nen2kumi 5nen 6nen1kumi 6nen2kumi

どの教室も、とても良い姿が見られ。どの子も一生懸命学びに向かっていました。

参観された保護者の方も多く、学校にとても高い関心を持っておられることがわかりました。

PTA総会でもお話ししましたが、学校と家庭と地域と子どもたちを中心にして、連携し、協力し合って教育活動を進めていきたいと思います。

これから1年間、子どもたちが学びを楽しいと思える学校や安心できる学級を目指して、尽力していきますので、よろしくお願いいたします。

午後からは引き渡し訓練がありました。

引き渡し訓練

人数が多いので、一人ひとりの引き渡しは時間もかかりましたがとてもスムーズに引き渡すことができました。

ご協力に感謝いたします。

また、授業参観では、朝から受付など、ご協力いただいたPTA役員の方々ありがとうございました。