ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

今日のひとコマ3月

ページID:0129804 更新日:2023年3月27日更新 印刷用ページを表示する

【3月27日(月曜日)】

2

今週末頃が満開かな?

 

【3月24日(金曜日)】

本日校庭の桜が開花しました。

1

令和4年度の修了式を終えることができました。

1年間ありがとうございました。

 

【3月17日(金曜日)】

花がいっぱい!

1 

卒業式でステージに飾っていました。今は玄関ホールに飾っています。

2

3 4

5 校務員さんがいつもさりげなく飾ってくださります。

6

卒業式の花道に飾っていました。入学式でも飾ります。

 

校庭の桜は、まだまだしっかりした蕾です。来週には咲き始めるかな?

 

【3月15日(水曜日)】

晴天に恵まれた中で第62回卒業証書授与式を行いました。

式の最後には、3年ぶりに校歌を全校生徒で歌いました。

校歌を聞いて初めて動しました。

卒業生のみんな、これからもがんばれ! いつまでも応援しているよ!! 

また中学校に来てや。

1 2

3 4

5 6

 

【3月14日(火曜日)】

明日の卒後式にむけ、全校生徒で通し練習をしました。

3年ぶりに歌う校歌、3年生にとっては最初で最後の校歌になります。

1 2

3 4

今年度末で退職されるお二人の先生に、3年生から卒業証書が送られました。

 

【3月13日(月曜日)】

広い体育館に52名の卒業生と3年生の先生のみで卒業式の練習をしました。

明日は全校生徒で少しだけ練習し、明後日が本番です。

1

 

【3月9日(木曜日)】

3年生は、卒業前の愛校作業(大掃除)をしました。            

掲示物を外すと、教室が寂しくなりました。

 3 4

5

 

氷上西高校1年生(卒業生6名)が、本校2年生に学校紹介をしてくれました。

1年前は中学生、もう1年たったのか! 早いなぁ!!

6

 

【3月8日(水曜日)】

1年生は、佐治倶楽部の方にお世話になり、アントレプレーシップ教育として

佐治の空き家活用などについて教えていただきました。

現在その空き家を利用して、『丹波・佐治福よせ雛』が開催されており、その見学もしてきました。

1 2

3 4

 

【3月7日(火曜日)】

3月15日の卒業式まで、残りわずかになりました。

今日は新生徒会による『3年生を送る会』があり、クイズをしたりして楽しい時間を過ごしました。

新生徒会役員さんがよく頑張りました。

1 2

3

 

【3月3日(金曜日)】

今年度全員で聞く最後の講演会を開催しました。

講師は島田妙子さん、『 命の鼓動~輝く未来に向かって 』と題してお話をしていただきました。

この講演会は、3月8日に行います3年生を送る会の第1部として、新生徒会が司会からお礼まで、すべての進行を担当しました。多くの人が島田さんのお話から、これから前向きに生きていくことの大切さなどの感想を述べました。

1