ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

今日のひとコマ1月

ページID:0128341 更新日:2023年1月27日更新 印刷用ページを表示する

【1月27日(金曜日)】

1

今朝になってもこれだけの雪が残っています。しばらくグランドは使えそうにないです。

月曜日からは通常登校の予定です。ところどころ除雪されていない歩道等もありますので、

時間に余裕を持ち、安全第一で登校してください。

地域の皆さま、自転車で車道を走るところもありますが、中学生の安全な登校にご理解お願いします。

 

2

小中学校とも臨時休校中でしたが、令和5年度入学説明会は小学校の体育館に場所を変更して行いました。

コロナ禍であり、多くの残雪が残る中でしたが、6年生と保護者の皆さまのご協力のおかげで、

無事に終えることができました。楽しそうに新制服の採寸をしている姿が多く見られました。

小学校の先生方にも会場準備等で大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

【1月26日(木曜日)】

すごい大雪でした。

校舎前に置いていたカラーコーンがほぼ埋まっていました。

昨日は、道路の除雪をされる方が登校道路から駐車場まで回っていただき、

今日は、青垣支所の支所長さんが時間をかけて除雪をしてくださいました。大変ありがたかったです。

また先生たちも自転車置き場の雪下ろしなどの作業をしました。

【昨日の様子】

1  2

【今日の作業の様子】

3 4

 

青垣小中学校は、歩道や車道に多くの雪が残っており、引き続き通学路の安全確保が難しいため、

明日(1月27日)も臨時休校とします。

生徒のみなさん、来週月曜日(1月30日)まで登校を待ってください。(現時点では通常登校の予定)

土日に雪が解けることを願っています。

青垣地域の皆さま、安全にお過ごしください。

 

【1月17日(火曜日)】

今朝、3年生生徒会主催で『1.17 追悼のつどい』を行いました。

1 2

 

【1月6日(金曜日)】

新年明けましておめでとうございます。

R5年が穏やかな天候のなか始まりました。青垣中学校の生徒が元気に過ごせることを願っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

R4年度3学期は、1月10日(火曜日)から始まります。

1