ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

今日のひとコマ1月

ページID:0117193 更新日:2022年1月31日更新 印刷用ページを表示する

【1月31日(月曜日)】

オンライン生徒総会を行いました。

本部役員は礎教室から提案や報告を行い、他の生徒は教室内からタブレットや

大型モニターを使って参加しました。

生徒たちはタブレットに向かって話することも慣れたもの、スムーズに会が進行して

いました。

生徒総会1 生徒総会2

生徒総会3 生徒総会4

 

 

【1月20日(木曜日)】

毎日雪景色!

雪1 雪2

7時ごろから急に雪が降り始めました。除雪機をフル稼働して除雪しましたが、雪はどんどん積もってきます。

 

※自動車で送迎されるご家庭へのお願いです。

本校は、玄関前に広い乗降車スペースがありません。また積雪時、歩道との段差がわかりにくくなり、自転車通学の生徒が

転倒する恐れがあるため、赤いコーンを置いて目印としています。そのためお車の通行にご迷惑をおかけしております。

送迎が多いときに玄関前で止められますと、他のお車や自転車の通行に支障をきたすことがありますので、できるだけ駐車場まで進み、乗降していただきますようお願いいたします。

また校庭内の通路は狭いうえに自転車も通ります。十分気を付けて通行していただきますようお願いいたします。

 

 

【1月18日(火曜日)】

昨日、1.17追悼集会を生徒会主催により放送で行いました。

追悼集会1 追悼集会2

                              各教室で黙とうを捧げました。

 

【1月12日(水曜日)】

今日の午後、2年生は2人の方に来ていただき、手話教室をしました。

手話

今日も1日雪が降っていました。自転車で登校中転倒した生徒もいましたが、

ケガがなくてよかったです。

気象警報発表時等の対応について、再確認お願いします。

雪

 

 

【1月5日(水曜日)】

 明けましておめでとうございます。令和4年もよろしくお願いいたします。

雪景色

校庭には年末から元日に降った雪が残っていますが、

今年の冬は大雪にならないことを願っています。