ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和4年度初めての参観日

ページID:0120740 更新日:2022年4月29日更新 印刷用ページを表示する

ふるさとを愛し 自ら学び続ける 心優しい 崇広っ子の育成
~ 学校・家庭・地域、みんなで 子どもを育てる学校づくり~

 4月29日(金曜日)、令和4年度初めての参観日を開催しました。ここ2年間、コロナ禍で、4月の参観日が実施できていませんでした。また、午後には、PTA総会も行うことができました。

 令和4年度学校目標は、「ふるさとを愛し 自ら学び続ける 心優しい 崇広っ子の育成~ 学校・家庭・地域、みんなで 子どもを育てる学校づくり~」です。これを受けて、それぞれの学年で学年目標を設定し、学年・学級経営を行っています。(詳細は、各学年経営方針をご覧ください)

 
1年生の学年目標は、「やったー!~どんどんチャレンジ!!~」です。おうちの方に見ていただいてとてもうれしそうでした。授業では、緊張しているようでした。
1年生 1年生学年目標
1年生 1年生

2年生の学年目標は「にじいろ ~ きこう・かんがえよう・みとめあおう ~」です。生活科では、学校案内をする計画を立てていました。

2年生 2年生学年目標
2年生 2年生
3年生の学年目標は、「んなにやさしい3年生」、「なごう手と手3年生」、「じめをつける3年生」です。算数では、初めて習う「わり算」について真剣に分け方を考えていました。
3年生 3年生学年目標
3年生 3年生
4年生の学年目標は、「Adventure~やる気・仲間・ルール~」です。算数では、集中して折れ線グラフの書き方の学習をしていました。
4年生 4年生学年目標
4年生 4年生
5年生の学年目標は、 「考動・協動・感動!! ~1つにまとまろう~ 」です。理科で植物の発芽と成長について実験結果をもとにグループで対話しながら学習していました。
5年生 5年生学年目標
5年生 5年生

6年の学年目標は、「The Time is Now ~努力 笑顔 協力~」です。落ち着いた態度で、真剣に授業に臨んでいました。

6年生 6年生学年目標
6年生 6年生