「玉入れゲーム」をして、「0(零)」をいう数を学習しました。「ひとつも入らなかった。」とがっかりしていた子も、今日は「入らなかった個数=0個」が主役だとわかると、途端に目をキラキラさせて学習に取り組むことができました。
小学校に入学して初めてのプールです。1年生の目標は、顔を水につけられうようになることです。頑張っています。
初めての、小川小学校の運動会、覚えることがたくさんあって、練習もたくさんして、よくがんばりました。
運動会終了後、「胸をはって帰ろうね。」と声をかけると、本当に胸を突き出して、満足そうにお家の方のもとへ向かう1年生のこどもたちです。素直でかわいい反応でした。
小川小学校に入学して、初めての給食はカレーライスでした。
落ち着いて、上手に準備ができました。みんなで美味しく食べました。