昨日はオープン参観日を開催し、多くの保護者や地域の皆さんにご来校いただきました。
温かい眼差しに見守られ、子どもたちは少し緊張しながらも、一生懸命授業に励んでいました。
午前中、1.2年生は人権擁護委員会の方をお招きしての「人権教室」、
6年生は市役所税務課の方による「租税教室」を行い、専門的な学びを深めました。
また、午後には大雨などの緊急事態に備えた「引き渡し訓練」を実施いたしました。
保護者の皆さんのご理解と迅速なご協力のおかげで、スムーズに訓練を終えることができました。
お忙しい中、終日にわたりご参加いただき、本当にありがとうございました。