ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 久下小学校 > PTA・地域 > 地域の方の支援 > 【なかよし,1,2年】サツマイモの苗差し(6月5日)

【なかよし,1,2年】サツマイモの苗差し(6月5日)

ページID:0157870 更新日:2026年6月8日更新 印刷用ページを表示する

本日、更生保護女性会や学校運営協議会、PTA、農協の皆さんにお手伝いいただき、

サツマイモの苗植えを行いました。

子どもたちはアドバイスを受けながら、一本一本の苗を「大きくなってね」と優しく丁寧に植えていました。

今から秋の収穫が待ち遠しい様子です。12月には収穫したお芋で焼き芋大会も予定しています。

ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

satumaimo1 satumaimo2 satumaimo3

satumaimo4 satumaimo5