ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

9月のできごと(3年)

ページID:0144915 更新日:2024年10月1日更新 印刷用ページを表示する

2学期が始まり、また1まわりお兄さんお姉さんらしくなった3年生。

運動会の表現練習では、1・2年生のお手本になろうと、元気にダンスをしたり、ブリッジや飛行機などの技を磨いたりしてきました。

赤組黄組青組

また、それぞれの色組に分かれて、3年生が考えた振り付けを踊る場面もあります。

ポーズや振り付けを「これは1年生さんにはむずかしいかな?」など、意見を出し合いながら話し合っていく様子は頼もしく感じました。

また、リレーにも初めて挑戦します。

なかなかバトンパスがうまくいかず、チームで競うことの難しさを感じています。

しかし、少しずつ上手くなっている手ごたえも感じているようで、チームメイトに声を掛け合いながら、前向きに練習に励んでいます。