ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和5年度 1学期終業式

ページID:0134316 更新日:2023年7月21日更新 印刷用ページを表示する

 本日、令和5年度1学期の終業式を行いました。

全校生が体育館に一堂に集まり、校歌も歌って終業式をしました。

s1 s2

コロナの5類移行に伴い、今年の5月連休明けからは、コロナ感染防止対策を講じながら、

本来の日常生活に戻す活動を実施してきました。

5年生の4泊5日の自然学校も4年ぶりに実施しました。

また、6年生の修学旅行や各学年の校外学習も、従来通り行いました。

子ども達も、実際の「人・もの・こと」に触れ、有意義な活動を実施することができました。

保護者や地域の方々にお世話になり、子ども達の心に残る学習ができました。

 

 いよいよ、明日からは夏休みです。

長い休みにしかできないことに、どんどんチャレンジしていきましょう。

 また、熱中症や交通事故、コロナ感染等などには、充分に注意して過ごしましょう。

 

 2学期の始業式は、8月28日(月)です。

進修っ子が、元気に登校してくれることを楽しみにしています。

 

 保護者・地域の皆様におかれましては、本校教育に、多大なるご理解・ご支援を賜り、ありがとうございました。

子ども達は明日から夏休みに入ります。安心・安全で有意義な夏休みとなりますよう、引き続き、ご支援・ご協力賜りますよう

よろしくお願いいたします。