ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第2回学校運営協議会の開催

ページID:0088894 更新日:2019年11月29日更新 印刷用ページを表示する

コミュニティ・スクール前山による学校運営

 

 11月28日(木曜日)、第2回目の学校運営協議会を開催しました。

 これまでの学校運営における児童の活動や様子について意見交換を行いました。第1回目の時に学習支援について、講師を紹介いただき、実際にクラブ活動において、陶芸や太極拳の活動で支援いただきました。講師の先生も普段は触れ合うことのない子ども達と一緒に活動をすることに喜びを感じるとともに子ども達も、陶芸や太極拳などの良い体験ができたという意見があり、学校運営協議会での協議が生きたと感じました。

学校運営協議会 クラブ活動

 その後、各部に分かれて今後の学校運営について協議しました。

 ふるさと交流部では、12月24日に行う「もちつき」について協議しました。本年度よりインフルエンザ感染防止対策として、例年1月に行っていた「もちつき」を2学期終業式の日に行うことにしています。前山地域の皆さんもぜひお越しください。

 また、例年終業式は、11時40分下校としていますが「もちつき」があるため、下校を遅らせ、12時前後になると思われます。保護者や見守り隊の皆さんのご協力をよろしくお願いします。