ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 前山小学校 > お便り/お知らせ > ネット de イングリッシュ(5年生)

ネット de イングリッシュ(5年生)

ページID:0088329 更新日:2019年11月12日更新 印刷用ページを表示する

オーストラリアの小学校とネットで交流

 

 令和元年11月7日(木曜日)に5年生が、インターネットを通じて、オーストラリアの小学生と交流を行いました。

 名前や好きなことを自己紹介したり、日本のことについてクイズを出したりして、習った英語を活用し、表現しました。1時間だけの交流でしたが、少し通じたという実感を得ることができました。

 授業では、丹波市教育委員会のIct支援員の先生や前山地域のイングリッシュボランティアの先生にお手伝いいただきながら学習を進めることができました。

 

 

ネットdeイングリッシュ  ネットdeイングリッシュ

 本年度は、令和2年度からの新学習指導要領実施の移行期間として、小学5・6年生では年間50時間、小学3・4年生では、年間15時間、外国語の学習をしています。

 来年度は、小学5・6年生では、外国語科となり教科書を使って年間70時間、小学3・4年生では、外国語活動として年間35時間の外国語の学習をすることになっています。