ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 前山小学校 > お便り/お知らせ > 令和元年度前山小学校運動会の実施

令和元年度前山小学校運動会の実施

ページID:0087089 更新日:2019年9月26日更新 印刷用ページを表示する

思い切り自己表出した運動会

 

   9月22日(日曜日)、実施判断に迷いましたが、PTA役員の皆さんのお力添えもあり、無事運動会を実施することができました。当日は、前山自治振興会長様をはじめ、多数のご来賓の皆さん、保護者、地域の皆さんにお越しいただきました。

  雨が降ってきた場合を考え、プログラムの変更や内容の縮小も考えていましたが、予定したプログラムどおりなんとか進行することができました。

1・2年リレー  高学年表現

 昨年度、コミュニティ・スクール実施にかかる熟議において、「自分の思いを表現すること」や「恥ずかしがらずに表現すること」が前山っ子の課題であると話題になりました。運動会においても、「表現することや伝達すること」を多く取り入れました。また、子ども達には、「自治自立」をテーマに、自分ができるようになったことを見てもらおうと開会式で呼びかけました。

 

3・4年生リレー 全校応援

  運動会当日は、時々小雨も降っていましたが、一人一人のやる気が感じられ、力いっぱい自己表出することができました。

 また、PTAの皆さんにおいては、準備と片づけを一緒にお手伝いいただき、スムーズな運営を行うことができました。感謝申しあげます。

 今後も、保護者や地域の皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします。

低学年表現 5・6年生リレー