ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

3年生のページ

ページID:0108214 更新日:2024年4月24日更新 印刷用ページを表示する

4月24日 交通安全教室

 交通安全教室を行いました。あいにくの雨でしたが、体育館に用意されたコースで練習ができました。最初に指導員の方から乗る前に点検や心の準備をすること、安全な乗り方について教えてもらいました。説明を聞いていよいよ実践練習です。コース上には信号や見通しの悪い交差点、踏切に停車中の車と、いろいろな課題がありましたが、みんな回数をこなすうちに上手に走れるようになりました。

1 2

4月20日 授業参観

 3年生になって初めての参観日。いつも以上の集中力で頑張って問題を解くことができていました。お家の人へのわり算の宿題も一生懸命考えて作りました。子ども達が書いたお家の人へのメッセージが、とても可愛らしく微笑ましかったです。

1

4月8日 3年生スタート!

 今日から3年生としての学校生活がスタートしました。教室が1階から2階に上がったことで、子ども達もすごくお兄さん・お姉さんになった気がするのではないかと思います。3年生では社会や理科の学習が始まったり、校区内を自転車で乗れるようになったり、新しい体験がたくさん待っています。学校生活にも慣れてきた子ども達には、これまで以上に「チャレンジ」する気持ちを持って、1・2年生の良いお手本となれるよう力を伸ばしていってほしいと思います。

1