ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

3学期のできごと(6年生)

ページID:0140142 更新日:2024年3月27日更新 印刷用ページを表示する

卒業プロジェクト

1 2

18 19

みんなで思い出に残るものを作ろうと、1人ひとりの手形を模造紙に押していきました。

「ありがとう 黒井小」というメッセージを添え、卒業式当日の体育館にも飾りました。

3 4

みんなが楽しめるプログラミングゲームを作り、全校生で楽しみました。

複雑なプログラムを何度も組みなおし、みんなが楽しめるように工夫してゲームを作ることができました。

5 6

春になると見事な桜並木となる黒井川周辺を、6年生みんなでごみ拾いをしました。

拾えるごみは積極的に拾い、ちょっとでもきれいにしようとたくさんのごみを拾いました。

7 8

黒井小にある第2グラウンドの整備をしました。

カブトムシの幼虫を育てる場所に落ち葉を敷き詰めたり、クジャクのフンを捨てるゴミ捨て場を設置したりしました。

6年生を送る会

11 12

13 14

6年生たちみんなが楽しみにしていた6年生を送る会。

遊びやクイズ、思い出の動画や各学年からのプレゼントなど、盛りだくさんの内容でした。

下級生からもらったプレゼントをしみじみと眺め、喜んでいる姿が印象的でした。

卒業証書授与式

15 16

18 16

新たな門出を祝うような真っ白な雪が降り積もる中、令和5年度卒業証書授与式が行われました。

32名の卒業生たちは、6年間の成長した姿を見せ、堂々と胸を張って卒業していきました。

1年間、黒井小をリードしてきた6年生たち。あなたたちの活躍は忘れません。卒業おめでとう!