ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

修学旅行2日目

ページID:0132706 更新日:2023年5月23日更新 印刷用ページを表示する

5月21日(日曜日) 第2日目

〇 起床

ホテル-w.

〇 朝食 バイキング形式の食事でした。みんな元気でたくさん食べていました。

朝食4朝食2

〇 マリン体験をしました。「シュノーケリング」・「ドラゴンボート」・「ビーチ遊び」と体験を行い、沖縄の海を満喫しました。

マリン2マリン1マリン3マリン5マリン10マリン9マリン7ビーチ

〇 昼食は「ソーキそば」で沖縄の味を堪能しました。

そば1そば2

〇 むら咲き村で体験学習をしました。「サーターアンダギー作り」「ジンベエザメ色付け」「貝殻時計作り」「組みひも作り」「ローソクづくり」に分かれて体験学習を行いました。

紫村紫村2紫村4紫村3紫村6紫村

〇 道の駅 かでな から「嘉手納基地」を見学しました。バイデン大統領のサブ専用機のエアフォース2が駐機していました。軍用機の離陸の瞬間を見ることもできました。基地の広さに驚きました。

嘉手納嘉手納2

〇 ホテル ムーンビーチに帰ってきました。

ホテルホテル

〇 夕食は、バイキング形式でした。「マンゴーしりしり」や「ぬしどうふ」など沖縄ならではの料理や焼き肉、といったスタンダードな料理まで品数も多く、デザートのアイスクリームまでおいしくいただきました。

夕食夕食1

〇 宿舎係が企画運営し、レクリェーション大会を行いました。「〇×クイズ」「ジェスチャー伝言ゲーム」で盛り上がりました。

レク1レク2

〇 室長会議で今日の振り返りと明日の連絡を確認した後、各部屋で部屋会議を行い、就寝準備を行い、就寝しました。