ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 上久下小学校 > お便り、お知らせ > 【雑記】ついてきてくれてありがとう

【雑記】ついてきてくれてありがとう

ページID:0113913 更新日:2021年9月17日更新 印刷用ページを表示する

 

0917  0917

 予報どおりの雨  運動場が使えないので、体育館で最後の応援練習。

 

 といっても、今日は違います。白組赤組、それぞれの応援団長はじめ6年生のリーダーがチームメイトの前に立ち、応援合戦にかける思いを語っていました。今日までの応援練習について、自分たちの想いを振り返る告白タイムのよう。

 

 

 そして、なにより感心したのは、下級生へのねぎらいの言葉、感謝の言葉が多かったのが印象的でした。

 「最初のころはなかなか覚えてもらえもらえないし、できるか不安だった」と、正直な気持ちを打ち明け、「最後まで頑張ってくれたので、うまくできてうれしかった。ありがとう」という感謝の言葉になり、「練習でうまくできていたので、本番でもしっかり頑張りましょう。」という励ましの言葉になり....。

 

 ずいぶん成長した6年生の姿と、そんな6年生をリスペクトの眼差しでみつめる下級生。

 

 最後は、赤組から白組へ、白組から赤組へ、相手を称えるエール交換がありました。

 

 

 

 体育館の隅っこで、一人感動していました。すみません(笑)