ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

修了式

ページID:0140090 更新日:2024年3月22日更新 印刷用ページを表示する

1年間を締めくくる、修了式の日を迎えました。

今日は、ALTの先生の離任式のあと、修了式、生徒集会がありました。

修了式では、先週3年生が卒業した今、1,2年後「卒業生の席に座る自分をイメージしてみましょう」と校長先生から話がありました。また、「自己成就予言」についての話もあり、「より良い来年度にするための準備をしましょう」と話をされていました。

修了式1   修了式2  修了式3

その後、部活動や絵画、書道などの表彰がありました。また新生徒会はじめての生徒集会では、1年を振り返ったり来年度に向けての目標を話したりするペアトークがあり、みな積極的に発表していました。

修了式4   修了式5   修了式6

最後の学活では、通知表を渡し、各クラスで1年間の振り返りや春休みの生活についての話がありました。みなさんにとって、どんな1年間になりましたか。気持ちよく新年度を迎えられるように、体調に気を付けて過ごしてくださいね。

修了式7   修了式8   修了式9

今年度、保護者のみなさまや地域のみなさまをはじめ、本校の教育活動にご理解とご協力を賜りましたすべてのみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。