ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第3回学校運営協議会

ページID:0139813 更新日:2024年3月8日更新 印刷用ページを表示する

第3回学校運営協議会

昨日、本年度最後の学校運営協議会を開催いたしました。

学校運営協議会

今年度後半の教育活動を振り返りながら、学校評価アンケートの結果についても、ご意見をいただきました。

児童の挨拶については、保護者の肯定的評価が昨年よりも6P下がっていました。しかし、子どもたちは、低学年も高学年も昨年よりも肯定的評価が、上がっていました。

委員さんたちからは、「学年が上がるにつれて挨拶ができるとは限らない。内気な子は、学年が上がっても、恥ずかしくてできない子もいる。」「挨拶の重要性を発信することや交通立番の人たちの気持ちも伝えながら、今後も、保護者と地域と連携して啓発を図っていくことが大切である。」というご意見をいただきました。

他にも

「子どもたちが生き生きと楽しく活動していることなどの発信を期待されている保護者も多いのではないか」

「学習の中で一番分からないことがつらいので、先生たちには、分かるような工夫を今後もしてほしい」

など、たくさんのご意見をいただきました。

最後に、来年度の教育目標いついても協議していただきました。

来年度も、子どもたちがやる気をもって笑顔で登校できるように、尽力してまいりたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。