ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

6年生のみんな、ありがとう

ページID:0139777 更新日:2024年3月13日更新 印刷用ページを表示する

学年の力を出し切った「6年生を送る会」

今日は、延期になり、伸ばし伸ばしになっていた6年生を送る会が行われました。

この会は、来年の最上級生となる5年生がすべて仕切ります。

どの学年も6年生のためにステージでの発表や6年生へのプレゼントを用意し、この日をとても楽しみにしていました。

始めの6年生の入場から、とても盛り上がりました。

そして、1年生から順に出し物をしていきます。

1年生の出し物 1年生 歌と言葉でお礼のメッセージを伝えました。

プレゼント プレゼントを渡しています。

2年生の出し物 2年生 クイズで盛り上がりました。

3年生の出し物 ありがとうレンジャーが登場してきた3年生

4年生の出し物 4年生は、コントやダンス、クイズを披露しました。

5年生の出し物 

さすが、5年生。むかし話を主人公を集めた面白いストーリーの劇をしてくれました。

最後は、くす玉も登場。

6年生を送る会くす玉

中央っ子ならではの出し物とそれに応える盛り上がりで、どの子も生き生きとした顔をしていました。

この送る会を通して、5年生は最上級生になるという自覚をしっかり高めていると思います。

また、6年生はたくさんの下級生から、お礼の言葉やプレゼントをもらい、心もほかほかとあったかくなって、卒業を迎えることができたのではないかと思います。

1年の締めくくりに全校生で楽しく取り組めた児童会活動。また、一つ子どもたちの心の成長が見られました。