ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学校へ行こうDay

ページID:0133471 更新日:2023年6月15日更新 印刷用ページを表示する

いのちの参観日

今日は、月1回の「学校へ行こうDay」でした。

今日は「いのちの参観日」と題して、子どもたちの心や体、いのちについて、学年に応じた内容の学習を観てもらいました。

参観日ということで、保護者の方にも、どんな学習をしているのかを知っていただき、ご家庭でも話をしてもらえたらと思っています。

1年生は「男女の体の違いを知り、体を清潔に、そして、大切にしようとする」学習をしました。

1年生

2年生は「あかちゃんがおなかの中でどのように成長するのかを知り、自分の体や生命を大切にしようとする」学習をしました。

2年生 2年生

3年生は「あかちゃんの誕生の秘密を知り、一つしかない命を大切にする」学習をしました。

3年生 3年生

4年生は「体の発育の仕方や時期には、個人差があることを知る」学習をしました。

4年生 4年生

5年生は「脳の働きと心のコントロールについて理解する」学習をしました。

5年生

6年生は「好きになるということを含め、多様な性についての理解や相手を思いやることの大切さについて」学習しました。

6年生 6年生

それぞれの学年の授業の様子を観て回りましたが、みんな一生懸命学びに向かっていました。その姿がとても嬉しかったです。

保護者の皆さまには、お忙しい中、参観に来ていただきありがとうございました。また、受付等、PTA役員の方々にお世話になりました。感謝申し上げます。