ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学校ニュース【3月】

ページID:0139446 更新日:2024年3月22日更新 印刷用ページを表示する

 令和5年度 修了式 3月22日(金)

 令和5年度の学校生活も、今日が最終日となりました。体育館で、本年度の修了式を行いました。

1 2

 校歌を斉唱し、続いて、修了証の授与です。各学年の代表児童に手渡しました。一人ひとりにとって、そしてすべての学年において、成長の跡が見られた1年間でした。自信をもって次の学年に進んでほしいと思います。

3  

 16日間の春休みとなりますが、病気や交通事故に気をつけて生活してほしいと願っています。そして、4/8(月)に元気に会いたいと思います!

 最後になりましたが、保護者、地域の皆様には、この1年間、様々な形で本校教育にご理解とご支援をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 来年度も引き続き、変わらぬご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

卒業証書授与式 3月21日(木)

 今日、59名の卒業生が、青垣小学校から巣立っていきました。何事にも前向きで、「あったか言葉」いっぱいの学校になるよう、児童会を中心に1年間取り組んでくれた6年生でした。体育館には、4,5年生が入り、3年生以下は、教室でのオンライン視聴となりました。

3 1 

 「高い希望(のぞみ)の 夢そよぐ」 青垣小学校の校歌にもあるとおり、夢と希望、そして挑戦する気持ちを持ち続け、自分を支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、これからの長い人生を歩んでいってほしいと思います。59名の皆さん、卒業おめでとう!

2 4

 

明後日21日(木)は、卒業式 3月19日(火)

 いよいよ、明後日3月21日(木)は、卒業式です。3月に入り、7日(木)から、練習を開始し、今日が最後の練習となりました。

1 2

 今年は、4年生も会場に入り、5年生と一緒に式に参加します。3年生以下は、教室でオンラインにより卒業式の様子を視聴します。

 卒業生59名にとって、思い出に残る卒業式になるように、卒業生と在校生代表の5、4年生が、心を合わせて最後の式練習に取り組みました。温かい雰囲気をみんなで創り、胸を張って卒業していってほしいと思います。

3 4

 

6年生を送る会 3月1日(金)

 今年度もいよいよ3月に入り、今日は、5年生が3学期に入り準備を進めてきた「6年生を送る会」を開催しました。合言葉は、「Thank you 6年生!みんな笑顔で楽しもう~2023~」です!

2 1

 プログラムは、6年生入場→体育館で第一部(各学年からのプレゼント→思い出のスライドショー)

 6年生退場後→各教室で第二部(縦割り班でゲーム)と進んでいきました。

3 4

6 5

 体育館で一堂に会しての「6年生を送る会」は実に4年ぶりです。6年生はもちろん、全校生の笑顔であふれる「送る会」となりました。

7 8

 緊張しながらも、めあてを持って「6年生を送る会」をやり遂げた5年生。そして、5年生の頑張る姿を温かいまなざしで見守っていた6年生。青垣小学校のリーダーのバトンを5年生42人が、6年生から受け取りました。青垣小のリーダーとしての自覚を今日からどんどん強くしていってほしいと思います。

 6年生の皆さん、今日まで全校生を引っ張ってくれてありがとう!卒業まであと少しとなりましたが、引き続き、頼もしい姿を下級生に見せてください。

10 11