ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 青垣小学校 > 各学年の様子 > 6年生 > 「6年生を送る会」を開いてもらいました

「6年生を送る会」を開いてもらいました

ページID:0106582 更新日:2021年3月3日更新 印刷用ページを表示する

「6年生を送る会」を開いてもらいました

6ne 6ne 6ne

6ne 6ne 6ne

 6年生を送る会、本当にありがとうございました。新型コロナウイルスの影響でリモートで行いましたが、映像越しでも感謝の気持ちがよく伝わってきました。とてもうれしかったです。1人1人が「6年生を送る会」に全力を尽くしてくれたということがよく分かりました。卒業式は、コロナウイルスの関係で全校生で行えずさびしいですが、一つ上の学年になってもみんなと協力する大切さを忘れずに頑張ってください。最後になりますが、青垣小学校を今以上にいい学校にできるように頑張ってください。

 1年生から5年生のみなさん、ありがとうございました。入場してから「楽しみだなぁ。」と周りの友だちともしゃべっていて、うれしい気持ちを超えて感動しました。みんながぼくたちのために休み時間を使って頑張っている姿が目に浮かびました。休み時間に廊下を通っていると、5年生が練習しているのが見えました。ぼくたちのために頑張っている姿を見れて、良かったです。妹からも「楽しみにしといてよ。」と言われたので、帰ったらお礼を言いたいです。コロナにも関わらず、送る会を開いてくれてありがとう。本当にコロナが吹っ飛びました。

 1年生から5年生の出し物の中で、体やダンス・歌などで表現してくれて、6年生が1年間頑張って来てよかったなと思いました。特に5年生が会場づくりやイベントの企画・コーナーを作ってくれて、楽しいという気持ちにすごくなりました。1年生はあたりまえ体操がかわいかったし、2年生・3年生は体で表現してくれて伝えたい気持ちがよく分かりました。4年生は伝えたい気持ちを色々なことで伝えてくれてうれしかったです。5年生は歌で感謝の気持ちを伝えてくれてよかったです。最後に5年生のみなさん、これからみんなをまとめてください。

 このコロナの中で、「6年生を送る会」がリモートでのものでしたが、そのリモートをうまく使っていて思いがよく伝わってきました。「あー、もう自分たちは卒業するんだな。」ととても実感した思いになりました。面白くて楽しくてうれしかったです。この1年間でできないこともあって、私たち6年生のできることも限られていたけれども、みんながこんなによく思ってくれていると分かって、色々たいへんだったけどいい一年だったと思いました。私たちはもう卒業しますが、今の5年生を中心にますますいい青垣小学校になるように頑張ってください。そして、全学年で新1年生のいい先輩になってほしいと思いました。これまで本当にありがとうございました。これからも元気で頑張ってください。

 下級生のみなさん、私たちのために本当にありがとうございました。集まってはできませんでしたが、感謝の気持ちがよく伝わりました。見せてもらった物が全てとてもよく伝わりました。全てがとてもすてきで、よく練習したんだなぁと感動しました。1年生から4年生にもとても感謝していますが、特に5年生のみなさん、何時間もかけて取り組む姿から、本番に向けて見てみたくなるような楽しみになる「6年生を送る会」にしてくれてありがとう。そして、1年生から4年生、直接会ってはできない中、一生懸命に取り組んでくれてありがとう。次はみなさんです。新6年生を中心にさらに良い青垣小学校を作り上げていってくださいね。本当にありがとうございました。