ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会トップ > 小学校情報 > 大路小学校 > 大路っ子の様子 > 5年 > 行ってきました! 自然学校(5月16日~5月20日)

行ってきました! 自然学校(5月16日~5月20日)

ページID:0157432 更新日:2026年5月21日更新 印刷用ページを表示する

行ってきました!自然学校(5月16日~5月20日)

待ちに待った自然学校!

天候にも恵まれ、4泊5日の活動をすべて楽しむことができました!

春日町内5校の5年生と、自然の中で、体験しました!触れ合いました!

 

【コウノトリの郷公園】

4 1

 

3 3

コウノトリ、大きいな~

毎日、四国まで往復してしまうなんて、すごい! 

 

【班活動で浜遊び】

1 2

海~♪

 

【キャンドルづくり】

1 2

キャンドルに入れる材料集め♪きれいな貝殻見つけた!

 

【磯観察】

1 2

 

2 2

生き物いっぱい!

 

【カッター・カヤック・カヌー体験】

1 2

 

5 6

 

7 8

 

5 6

 

1 5

声を合わせて、力を合わせて、すいすい進むと楽しいな♪

 

【かくれ家づくり】

1 2 

 

3 3

 

5 3

 

3 1

 

6 3

夢の隠れ家 完成!

 

【野外炊事】

1 2

 

3 3

 

たくさんの思い出ができました。

そして、心も大きく成長しました。