台風の影響が心配されましたが、本日無事にオープンスクールを実施することができました。多くの保護者や地域の方々に来校いただき、子ども達はとても張り切って頑張っていました。3校時に予定していたさつまいもの苗植えは、後日、PTA役員の方にお世話になることになりました。4校時には、3~6年が体育館で情報モラル「ネットのいじめ、なりすまし、ネット上の嘘・誤情報」について学習しました。ふるさと大路の輝く太陽 大路っ子の様子をご覧いただき、応援いただき、ありがとうございました。
最高学年6年生が計画し、1年生を迎える会&縦割り班遠足を行いました。1年生入場から始まり、一人ずつ自己紹介をし、縦割り班顔合わせをしました。その後、春日総合運動公園へ行き、思いっきり遊びました。全校生で楽しい時間を過ごすことができました。
今年度、初めての参観日を行いました。進級した子ども達は、とても張り切って授業に臨んでいました。その後、学年懇談会を行い、学級の様子や家庭での様子などを交流しました。最後には、災害時に備えて体育館で引き渡し訓練を行いました。
ピカピカの1年生15名が入学してきました。好天に恵まれ、とても素敵な入学式になりました。大路っ子82名で今年も頑張ります!
今日から新しい学年での学校生活がスタートしました。新しい先生との出会いもあり、わくわくどきどきのスタートになりました。ふるさと大路の輝く太陽 大路っ子、明るく元気な大路小学校にしましょう! (1)チャレンジ (2)つながり (3)けんこう (4)ふるさと