ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2年生のページ

ページID:0107974 更新日:2024年3月25日更新 印刷用ページを表示する

たくさんのキラリ☆があった2学期でした。

低学年表現音楽会マラソン記録会かがやきタイム

・運動会、音楽会、マラソン記録会、輝きタイムでは、失敗しても何度も練習してできるようになった経験から、自信をつけていきました。また、今持っている力をみんなで合わせて何倍もの力が発揮できる喜びを感じることができた2学期でした。

1学期 楽しかったプール

1学期の思い出作文で、多かったのが、やはりプールでした。バタ足練習をがんばり、ふし浮きにバタ足をつけて泳ぐ学習をしました。来年は、大プールに入りますが、きっと大丈夫です。

プール1

 

4月 スタート

 学級目標「キラリ」~一人一人の星を輝かせよう~

 何をするにも前向きな2年生。でも、元気なだけではありません。「やさしさ」も持っています。

 すてきな13の星をさらにキラリと輝かせていこうと、スタートラインに立ちました。

 自分を大切に、なかまを大切にして、進んでいきます。

1

3年生からひきつぎました。

水槽ホトケドジョウ

 3年生になったら、ふるさとがく学習で、校区の川に住んでいる『ホトケドジョウについて学びます。環境教育の一環でもあり、川の水質を住んでいる生き物の種類で学ぶことをしていきます。3年生になる準備として、ホトケドジョウのことを3年生から引き継ぎました。