ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

9月のできごと (6年)

ページID:0114351 更新日:2021年10月1日更新 印刷用ページを表示する

9月のできごと(6年)

  自由研究発表会

 自由研究の発表会をクラスでしました。自分の好きなことをまとめていたり、オリンピックのことを調べたりするなどいろいろな発表がありました。研究をしようと思った理由や予想などもしっかりと書いていて、みんな良い研究ができました。

1

  応援練習

 夏休みから、応援合戦に向けて赤白に分かれて準備をしてきました。

 赤白それぞれ、1~5年生の前に立って自分たちで進めていきました。初めてだったので、うまく進められないこともありましたが、これから6年生として全校生を引っ張てくれることを期待しています。

2  3

オンライン授業

 算数と国語の授業を4つの教室に分かれて、オンライン授業でしてみました。授業はスムーズにでき、欠席していた児童も参加することができました。しかし、黒板の字が見えにくいや通信速度が遅いなど課題も出てきました。出てきた課題を今後改善しながら、もしもの時に備えていきたいと思います。

8 9

 運動会

 小学校生活最後の運動会。6年生19人全員揃って行うことができました。6年生が全校生を引っ張り、一人ひとりが全力で運動会に取り組んだので、最高の運動会になりました。子どもたちの成長、頑張りが伝わってきたと思います。子どもたちも大きな達成感を味わっていました。応援ありがとうございました。

6 7