ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2学期のできごと(3年)

ページID:0128210 更新日:2022年12月31日更新 印刷用ページを表示する

11月17日 大納言小豆

黒井地域の特産品丹波大納言小豆について地域の方や市役所の方に教えていただきました。

小豆積みにも挑戦し、丹波大納言小豆の大きさや形の良さを実感しました。

大納言小豆大納言小豆2

大納言小豆3大納言小豆4

11月18日 パワーチェアーフットボール(電動車椅子サッカー)

Red Eagles兵庫の選手の方5名に来ていただきパワーチェアーフットボールについて教えていただきました。

選手の方々のプレーを見たり、PK対決をしたりして、選手の方々と交流を深めました。

パワーチェアーフットボール1パワーチェアーフットボール2

パワーチェアーフットボールパワーチェアーフットボール

※福祉教育助成事業助成金を受け、事業を実施しました。

11月24日 青大豆収穫(氷上高等学校との交流)

1学期に高校生と青大豆を一緒に定植し、今回は収穫をさせていただきました。

高校生の方にお世話いただいていたので、大きく育っていました。

青大豆1青大豆2

青大豆3青大豆4

12月16日 興禅寺座禅体験

初めての座禅をしました。座禅をするにあたっての作法や座禅方法について教えていただきました。

10分の座禅をしましたが、しゃべらず、動かない時間はとても長く感じました。

座禅1座禅2

座禅3座禅4