ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

1学期のできごと(5年)

ページID:0123928 更新日:2022年7月31日更新 印刷用ページを表示する

自然学校(5月13~15日、17日、6月7日)

  全員が楽しみにしていた自然学校がありました。違う小学校の子に積極的に話しかけ、進んで活動に参加していました。

竹野浜で磯観察をしたり、いきものふれあいの里で野鳥観察をしたり、兵庫県の自然を満喫した自然学校でした。

藍染体験   カヌー・カヤック

個性ある藍染めハンカチができました!          息を合わせてこいだカヌー!

 

 

水泳の学習(6月13日~7月8日)

 子どもたちにとって3年ぶりの水泳でした。

みんなで動いて大きな渦を作ったり、けのびでどこまでいけるかチャレンジしたり、みんなで楽しく活動しました。

自分のレベルに合わせて、クロールの練習も頑張りました。

きれいなプールで泳ぐ子どもたち   けのび!

青空の下、思いっきり楽しみました!             けのびでどこまでいけるかな?

 

 

1学期お楽しみ会(7月19日)

 新しい教科が始まったり、自然学校があったり、高学年として委員会や行事をがんばった1学期の締めくくりに、全員で企画したお楽しみ会をしました。

みんなが楽しめるような魚つりや謎解き宝探しなどのアイデアあふれる遊びを考えて、準備していました。たくさんの笑顔が見れた1日でした。

なんでもバスケット   逃走中

なんでもバスケット!                       おもしろいミッションの逃走中!