ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

1学期のできごと(6年)

ページID:0123740 更新日:2022年7月31日更新 印刷用ページを表示する

春の遠足!

 お天気がどうなることかと心配していた遠足でしたが、無事に行くことができました。6年生と1年生が並んで、声をかけて歩いて行きました。事前に考えていた縦割り班遊びで遊んだり、おいしいお弁当を食べたりと楽しい遠足になりました。

遠足1 遠足2

大成功!オリエンテーリング!

 どんなゲームをするかというところから始まり、内容決め、せりふ、かんばん、景品などの準備に一生懸命取り組みました。本番は、それぞれの教室にわかれて、ルール説明を行いました。臨機応変に動いたり、優しい言葉をかけたりと、6年生らしい姿がたくさん見られました。終わったあとは、みんな充実感いっぱいの顔をしていました。

オリエンテーリング1 オリエンテーリング2

楽しみにしてた修学旅行

 初めてのお泊りの修学旅行。奈良・京都へ行きました。みんな本当に楽しそうで、班行動・団体行動もてきぱき行動できました。

修学旅行1 修学旅行2

プール掃除!

 久しぶりのプール水泳に向けて、高学年でプール掃除を行いました。はじめは、「え!このなかに入るの!?」と濁った水にびっくりでしたが、一生懸命頑張りました。床や壁をしっかり擦って汚れを落としました。汚れていたプールがピカピカになりました。

プール掃除1 プール掃除2