ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第2回学校運営協議会

印刷用ページを表示する掲載日:2021年7月1日更新

有意義な会となりました

今日は、オープンスクールに合わせて第2回の学校運営協議会を行いました。

4月のスタートは、1年生の準備をサポートしていただき、大変助かりました。

また、今日から、クラブ活動も開始となり、子どもたちも楽しみにしています。

kyougikai

具体的な協議事項として、夏休みの職員研修で、地域の教材開発ができないかということをお聞きしました。

幸世地区には、知識が豊富な方も多くおられ、何人かの人を紹介していただきました。

また、通学路の危険個所についての話も出ました。北小校区はとても広いので、危険なところも多いです。先日の千葉のトラック事故のこともあり、北小として早急に対応していかなければいけないと思いました。

また、今年は、運動場の草引きを地域の方にご協力いただきたいと考えています。「草引き隊!」の声掛けをこれからしていきます。朝の時間帯に来ていただける方、どうぞよろしくお願いします。

また、アートフェスタや感謝の会も計画したいと考えています。

地域の方々から、いろいろな情報をいただきながら、これからの北小の取組について意見などを伺うことができました。

とても有意義な会となりました。

委員の皆様には、お忙しいところ、参加していただきありがとうございました。